みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-11から1日間の記事一覧

生後15ヶ月の失敗:おむつはずしリベンジマッチ(その子のペースで焦らずゆったり)子育て体験談。

おむつはずしリベンジマッチ 生後15ヶ月の失敗 夫の仕事の関係で、生後6ヶ月の長女を連れて渡米。初めての育児にてんてこまいしていたおかげで、かえって現地の生活にすんなり溶け込むことができました。日本語の通じる医師もいない土地で、不安だったの…

新生児期:おむつかぶれはドレッシングボトルで解決(お湯を出して洗い流す)子育て体験談。

(新生児期)おむつかぶれはドレッシングボトルで解決 新生児期はとにかくたくさんうんちをします。おむつを替え授乳を終えるともう出ています。おなかの中でお乳がうんちが押し出しているかのようです。 それだけお尻が汚れるのですから、敏感な肌はどうし…

生後0日から睡眠がとれません(赤ちゃんがお乳を飲んだ後の20分~30分で、すぐに起きて)子育て体験談。

生後0日から始まった事 子を出産した日からはほとんど睡眠がとれませんでした。 とれても赤ちゃんがお乳を飲んだ後の20分~30分で、またすぐに起きておっぱいを欲しがりましたので、母乳もでなければ飲ませてあげることができないので、睡眠不足で頭はもうろ…

生後一ヶ月頃の育児(パパも協力、あかちゃんが寝ている時は一緒に)子育て体験談。

生後一ヶ月頃の育児について 産後1ヶ月経つと、赤ちゃんは生まれた頃より体重も1kgくらい増え表情も出てきます。 ほとんど寝ていた赤ちゃんも、昼間に少しずつ起きている時間が増えてきます。 ママの身体はまだまだ完全にもどっていないし、夜中にも何度も起…

秘密と嘘の違いってなんだろ?娘には正直に真っ直ぐ育って欲しい為、隠し事はせず…。

今週のお題「ナイショにしていたこと」 秘密と嘘の違いってなんだろ? 嘘を付いたらダメ!と、小さい頃から言われてきました。 でも、誰でも秘密はあると思います。 その秘密を隠す為に嘘をつく。 それは、良い事なのか悪いことなのか。 私には分かりません…

ダイエットの方法や仕方/つい検索して調べること(一番目を惹かれたダイエットは朝バナナダイエット)。

ダイエットの方法や仕方 私が昔、とても頻繁にパソコンに向き合う時間があったのですが、それはあるキーワードを検索する為でした。それはダイエットの方法だったのです。その頃からとても体重が気になって、少しずつ自分が太っているような気がしていたので…

保険の種類や違いを/つい検索して調べること(病気になった時に自分が損をしてしまう)。

保険の種類や違いを調べる事で 私が最近、凄く気にしている事があります。知人が病気で倒れてしまったのですが、その時に保険に加入していたから物凄く多額のお金がおりて、手術費や入院費を払えたのです。私にはその当時、まだ保険に加入していなかったので…

人気のグルメを/つい検索して調べること(面白い観点から食を見つめなおす事ができる)。

人気のグルメをつい知りたくなります。 私はただの大学生であり普通の一般人なのですが、最近グルメ通なのかと言うくらい人気のグルメが知りたくなってしまうのです。ネットで人気のグルメと検索すれば、毎週違うお店が紹介されていてとても見応えのある面白…

自分の名前!つい検索して調べること(自分の事がネットで出回っていないか?)。

ついつい検索してしまう自分の名前! ついつい検索してしまうといったら“自分の名前”です。 ①一同姓同名の人がいないか? ②自分の事がネットで出回っていないか?など ③名前占い いろいろな好奇心でついつい検索してしまいます。

息子の誕生日の次の日が何と!嫁の誕生日・プレゼントの秘密(普段隠し事はあまりしないタイプ)。

今週のお題「ナイショにしていたこと」 息子に対する直近の秘密!と併行して嫁に対する秘密! この2月末に我が家の息子が誕生日を迎えるんですがそこでプレゼントするものが秘密なんですよね。誕生日に買うものは息子自身に何が良いか?を確認して買うよう…

乳酸菌を摂取するために/つい検索して調べること(インフルエンザの予防になる為なのです)。

乳酸菌を摂取するために 私が最近つい検索してしまうことと言えば、やはり乳酸菌という言葉です。最近少し風邪ぎみの日々が続いていて、抵抗力や免疫力が低下しているのです。インフルエンザとかにもかかってしまうと、とても辛いので私はそのために、乳酸菌…

体調不良の時、すぐに病院に行く派ですか?つい検索して調べること(最近では、首に赤い斑点があるのに気が付き)。

最近、よく検索している事。 皆さんは、ちっとした体調不良の時、すぐに病院に行く派ですか? 私は、とりあえずネットで検索派です! 若い時には全然気にしなかったのですが、年齢が高くなればなるほど、もしかして重病の兆し!?なんて心配になる事が多くなり…

「安く入手したお魚」や「いつも使っている食材を違った料理で使用したい。」など理由はそれぞれあると思いますが・・・。

魚の料理は検索して使う!!。 魚の料理/つい検索して調べること(簡単に作れる味しいレシピが簡単に)。今とても簡単に作れる味しいレシピが簡単に検索できます。 定番の料理でもひと手間加えるだけで、また違った味に変えられたりするので、毎日作っている…

昔のクラスメイトなどの名前/つい検索して調べること(同名でFacebookに登録されていることを発見)。

昔のクラスメイトなどの名前 もう会うこともない昔のクラスメイトや友人などがふと頭に思い浮かぶことがあります。そんな時、名前を検索すると、近況が分かることがあります。学生時代、イギリスに短期留学していた時に仲良くなったシリア人の男の子がいまし…

好きなアーティストの色々/つい検索して調べること(キャリアがある場合は「自分が知る以前」の事を)。

好きなアーティストの色々 別に対して意味もないんだけど調べてしまうのが自分が気になったアーティストや好きなアーティストのことですかね。特に自分が好きになった時点で既に結構キャリアがある場合は「自分が知る以前」の事を調べます。

いろいろなダイエット方法/つい検索して調べること(学生さんのブログ記事での体験談が多く)。

いろいろなダイエット方法 足痩せ方法や下半身痩せリンパの流し方などダイエット関連のことは暇があれば検索していまいます。 こうしたら痩せるかな?と思ったらブラウザを開き検索。 アプリを使って痩せられるのないかな?と思ったらまた検索。 冬は雪が多…

小学校時代の自分の姿・夫への秘密(私の闇の時代なんです)。

今週のお題「ナイショにしていたこと」 小学校時代の自分の姿 小学校高学年の頃、背が小さく、太っていて、メガネをかけていました。そんな私は格好のいじめの対象となり、「ちびデブメガネ」と言っていじめられていました。いじめを心配した両親は、地元の…

クロップトップ(洋服の用語)つい検索して調べること(若者が着る今注目のアイテム)。

「クロップトップ」で伝わる? 洋服の用語が日に日に増えていますがテレビで出てきたものついつい調べてしまいます。 今回は「クロップトップ」です。この単語だけで、どの年齢の人までがパッと物を浮かび上がる事ができるのでしょうか??一度耳にしただけ…

北欧のビンテージ家具&雑貨屋さん/つい検索して調べること(1960年代のものは希少価値が高く)。

北欧のビンテージ家具&雑貨屋さん 北欧のビンテージ品はデザインは勿論技術も優れたものが多く見ていて楽しくなります。趣味で北欧関連の雑誌を見たり雑貨屋さんへ足を運ぶのが好きなので、素敵なお店がないかついつい検索してしまいます。