みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-07から1日間の記事一覧

尿意はどんどん増し、もう少しで自宅というところで…決壊・小学6年生の時(秘密にしていて欲しい)。

今週のお題「ナイショにしていたこと」 小学生の時の衝撃の事件 小学6年生の時のことでした。 私が通学していた小学校は、自宅まで子供の足では1時間ほどかかる場所にあったため、学校から帰宅する前は絶対にトイレに行ってから帰るようにしていました。 そ…

景気に刺激を与えるような政策を実行してほしい/東京都知事選2014ブログ世論調査(待機児童が減り、働く女性が増えれば)。

もっと景気に刺激を与えるような政策を実行してほしい 候補者それぞれ今までの実績や経験などがあるが、経済を良くするような話がまったく聞かれてこない。 待機児童の問題について各候補者が待機児童を0にすると訴えているが、東京都は日本で一番企業が多…

原発再稼働の是非が争点に仕立て上げられていることへの違和感/東京都知事選2014ブログ世論調査(元首相である細川護煕氏が出馬)。

都知事選2014 -奇妙な選挙ー 今回の都知事選に関してまず思うのは,原発再稼働の是非が争点に仕立て上げられていることへの違和感である.言うまでもなく,原発を利用するか否かは国のエネルギー政策に関わる問題であり,東京都民のみを対象とした選挙で是…

争点がほぼ「原発推進」か「脱・反原発」というところになっている/東京都知事選2014ブログ世論調査(不安)。

争点はそこだけでいいのかが不安 私は東京都民ではありませんが、今回の都知事選はとても気になります。それは争点がほぼ「原発推進」か「脱・反原発」というところになっていることです。 確かに原発のことは考えなくてはいけないと思います。でもその原発…

食材選びとその日のメニュー/つい検索して調べること(SEIYUドットコムは値段がリーズナブル)。

食材選びとその日のメニュー 私の家はスーパーマーケットが遠いので、もっぱらネットスーパーのお世話になっています。私が利用しているのは「SEIYUドットコム」です。食材だけではなく薬局で売っている日用品やヒートテック等の下着(ユニクロより安い)や…

子供の成長と先輩ママの意見/つい検索して調べること(育児に正解っていうのはないので、沢山の意見が)。

子供の成長と先輩ママの意見 1人目の子供が生まれて初めての子育てで不安なことが沢山あったり、なにが正解かわからなかったりすることが日々あります。 なのでついつい”生後〇週間”や”生後〇ヶ月”って検索してこんな段階ですよとか、こうゆう症状がでてき…

この薬、いったい何に効くのか忘れたときに/つい検索して調べること(薬局では、処方箋がでるのですが、すぐになくしてしまい)。

この薬、いったい何に効くのか忘れたときに検索します。 この薬何の薬なのか不安になることありませんか。薬箱のなかに病院でもらってきた薬を、乱雑に入れておいてしまって、あれ、この薬はなんだろうと思う時によく検索します。

夕飯のレシピ/つい検索して調べること(家族に美味しく手料理を食べてもらいたくて)。

夕飯のレシピをついつい調べる。 私は夕飯のレシピをよくネットで探します。 母が畑で野菜を大量に作っていて、キャベツ、白菜、トマトなどがいつも冷蔵庫から溢れ出ています。そうすると、いつも同じ料理になってしまうので、家族が飽きてあまり食事を楽し…

日本語英語みたいなものもあるので/つい検索して調べること(話にでてくる知らない英単語)。

話にでてくる知らない英単語 私はもともと英会話教室や海外に行っていたわけではなかったけど昔から学校で習う英語ができた方で、そのおかげで大学生活も有意義なものになりましたが、そういう自覚があったので友達とかとの会話の中で出てくる英単語で自分の…

バイトの面接準備のために/つい検索して調べること(会社の社風や方針をきちんと)。

バイトの面接準備のために 私はバイトの面接を受けるのあたって、その企業のことを事細かに調べていきます。理由としては絶対受かりたいということと、その会社のことをある程度知っておきたいというのがあります。

高熱が続き、インフルエンザ反応もでなかったことに不安を感じて/つい検索して調べること(体調が悪い時に病気の名前を)。

体調が悪い時に病気の名前を検索 体調がすぐれない時や、体のある部分が痛いなど、何か気になった時、つい症状を検索ワードに入れて病名を検索してしまいます。先日は、高熱が続き、インフルエンザ反応もでなかったことに不安を感じて検索してしまいました。

流行語に疎い若者なので…/つい検索して調べること(『げきおこぷんぷん丸』なんか聞いた瞬間、びっくり)。

最近の流行語に疎い若者なので… 20代前半ですが、最近の若い子の話している言葉がわからなくてついつい検索しちゃいます。 『げきおこぷんぷん丸』なんか聞いた瞬間、びっくりしました。もう人の名前ですか!って言いたくなりました。

ゲームの攻略法、RPG/つい検索して調べること(一般の沢山の方がゲーム攻略サイトを運営している)。

ゲームの攻略法、特にRPG 一昔前なら、RPGのゲームの発売と同時に売れ始めていた攻略本。 しかし最近は見る影を密めいてるように思う。 現在は、一般の沢山の方がゲーム攻略サイトを運営している。 しかも、無料で公開している。

供が生まれたので育児に関する情報収集に大活躍/つい検索して調べること(生活に関係する事全般)。

生活に関係する事全般 生活の中でちょっとした疑問が出てくると、ついついネットで検索してしまいます。お洋服のシミが落ちない!○○ってどんな意味だっけ?浴衣に合うヘアアレンジは?……などなど。 何でも検索すれば出てくるのでもう癖になってるというか、…

メニューが浮かばないので夕飯のレシピ/つい検索して調べること(考えてからまとめて買い物をするので)。

メニューが浮かばないので夕飯のレシピ 私は毎日のように夕飯のレシピをスマホで検索しています。一週間分のレシピを考えてからまとめて買い物をするので、普段から来週は何にしようかなどと考えています。一週間分のレシピが決まっていても、何かいいレシピ…

月ごとの祝行事/つい検索して調べること(わが子からたくさん質問されることがあります)。

月ごとの祝行事を調べる 一年を通して、何故この季節にこの祝行事があるか、この日は何故喜ばれるのか、どこからの由来か、何故この名前があるのか、とわが子からたくさん質問されることがあります。 自分自身も一度学んだことはあったのですがうろ覚え程度…

妊娠、出産についての記事/つい検索して調べること(調べ続けながら妊婦生活を送ったものです)。

妊娠、出産についての記事 子供が欲しい〜と思うとついつい調べてしまうのがこれ。 妊娠したい、男の子、女の子どっちがほしい? いつ子作りしたらどの位にわかって、何月産まれになるのかな? なんてついつい検索しちゃいます。

芸能人や有名人の名前/つい検索して調べること(暴露トークの中に、人物のイニシャルが)。

芸能人や有名人の名前 女友達との会話の中には芸能情報がちょこちょこ出てきます。「この前〇〇という映画を見てきたんだけど、△△がすごくかっこよかった!」「今朝、テレビで見たんだけど、〇〇が、△△なんだって!」などなど・・・。