みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-06から1日間の記事一覧

野菜嫌いの家族に…野菜を使った簡単レシピ/つい検索して調べること(毎日悩むことが多いので)。

野菜を使った簡単レシピ 野菜嫌いの家族にきちんと野菜を食べさせるためとそれぞれのダイエットの面で、野菜を使って簡単にできるレシピはいくらあっても足りないくらいです。お肉のメニューって割合と簡単だからそれが鶏肉・豚肉・牛肉のどれでも、形がミン…

ダイエット方法について/つい検索して調べること(沢山ありすぎて分からない)。

ダイエット方法について 毎度毎度、じゃあ運動して適度な量食べようよ〜と頭でわかっていてもどうしたら簡単に手っ取り早く痩せられるか簡単なながら運動なんてないかしら?なんてしらべてしまうものです。 けれど結局続かない‥トホホ。 気になるのは食事療…

中高生の子供に聞かれた数学の問題は…つい検索して調べること(出来ないとかわからないとは言えません)。

難しい数学の問題の解き方 中高生の子供に聞かれた数学の問題は、つい検索してしまいます。一度はやった事があるとはいえ、何年も経ってすっかり解き方など忘れてしまっている事が多いのですが、親としてのプライドもあり、出来ないとかわからないとは言えま…

レディースの服や収納や節約/つい検索して調べること(他人が考える節約術がとても勉強に)。

レディースの服や収納や節約のことなど。 特にこれを知りたいからというものが無い時、ついついレディースの服を検索してしまいます。通販で安い服ないかなぁと思うからです。そしてサイトをみていくと、大体広告で関連した雑貨やかばんなどの可愛いものが載…

朝だけが、唯一自分の好きなように食べられる時間、リッチな気分になれるパンが好き(パン派です)。

今週のお題「パン派? ごはん派?」 パン派。ちょいリッチな気分になれるから。 ライ麦入りのちょっと酸味のあるパンが好き。クリームチーズや生ハムが並び、焼きたてのパンの香りとコーヒーで目覚めるリッチな朝。・・・というのが理想ですが、日常生活はそ…

陥入爪(かんにゅうそう)/つい検索して調べること(手術するまでになったから)。

陥入爪(かんにゅうそう) 私が最近一番よく調べた文字。それは、陥入爪。そう、巻き爪のことですね。 なんで、最近こんなに調べたかといえば、自分がこれになって手術するまでになったから。 陥入爪自体はよくなっていて、指が紫色になるのもよくありました…

タレントの私生活…石原さとみさん/つい検索して調べること(今までの恋愛履歴なんて)。

タレントの私生活について ネットで検索してもどこまでが本当の内容かわからないよ〜と思いつつ、気になったら家族についてや元々の性格‥今までの恋愛履歴なんて検索しちゃいますよね。 最近検索したのは、石原さとみさん。 ドラマの影響もあって可愛すぎて…

心臓の病気にはどんな種類がありどんな症状が/つい検索して調べること(子供が三人いるため)。

子供の病気 子供が三人いるため 娘が生まれつき心臓に雑音がありそのため心臓の病気にはどんな種類がありどんな症状があるのか調べました。さらに通院して病名がわかったあともその病気がどんなものなのか注意したほうがいい症状などを調べて参考にしてまし…

1日1回はご飯を食べないと落ち着きません(和食の基本、ご飯大好き、ご飯派です)。

今週のお題「パン派? ごはん派?」 和食の基本、ご飯大好き ご飯もパンもどちらも好きなのでどちらかを選ぶのはなかなか難しいものがあります。しかしあえてどちらかを選ぶとしたら、やはりご飯です。 朝食はパンをいただきますが、昼食か夕食は絶対ご飯で…

仕事の合間に一息入れたい時にweb小説/つい検索して調べること(お金のかからない娯楽としてとても優秀)。

web小説を検索する ちょっと仕事の合間に一息入れたい時や電車などで移動の際の暇な時間に、web小説をよく検索しています。 現在web小説は書籍化されたりアニメ化されたりと色々と注目を集めています。

yahooで急上昇しているワード/つい検索して調べること(アーティストの名前などが出てきた時でも)。

yahooで急上昇しているワード 私がついつい検索してしまうことは、yahooで急上昇になっているワードです。 全く興味が無い芸能人だったり、アーティストの名前などが出てきた時でもついつい「何かあったのかしら?」と野次馬のような気持ちで検索をしてしま…

便秘を改善させる為に/つい検索して調べること(体験談だったり悩んでいる人の声だったり)。

便秘を改善させる為に 私が検索し続けている事、人前で言うには少し恥ずかしいのですが、それは便秘についてです。昔から便秘がちだった私は、その頃からずっと検索し続けていますが症状はまだ一向に治っていません。もちろん便秘と検索すれば便秘薬も出てい…

息子のいつもと違う症状/つい検索して調べること(病院に行くようなことなのか?セカンドオピニオン?)。

息子のいつもと違う症状。 夜、急に熱が出てしまった時。 鼻水が出てまだ少しだけど鼻水の色が気になった時。 ウンチくんがちょっとゆるいのが続いた時。 ウンチくんの色がいつもと違う時。 普段と違う症状が出るとどうしても不安になって調べてしまう。 病…

冷蔵庫のあまりものレシピ/つい検索して調べること(ブロガーさんのレシピを参考にします)。

冷蔵庫のあまりものレシピ 私は、よく冷蔵庫の中身を余らせてしまいます。その時に、晩ご飯のメニューに悩んで、冷蔵庫のあまりものレシピを検索します。検索の仕方は【○○(あまっているもの) レシピ】などです。たまに【簡単】なども付け加えます。

脱毛エステについての知識を増やすために/つい検索して調べること(日に日に進化している)。

脱毛エステについての知識を増やすために 私がここ最近、頻繁に検索してしまう言葉があります。それは脱毛エステについてです。私は仕事柄、美容や脱毛についてある程度の知識を持っていなければいけないのですが、私は最近脱毛エステの発展とともに覚える事…

子どものこと、分からない事や、不安な事/つい検索して調べること(他のお母さん方はどうしているのか)。

子どものことばかり検索してしまいます 分からない事や、不安な事がるとすぐにインターネットで検索します。 子どもが生まれてからは、子どもに関する事ばかりです。 「便秘」「乾燥」「おむつかぶれ」等、病院に行くほどでもないような症状の時、家でどう対…

睡眠サイクルを知る為に/つい検索して調べること(短時間の睡眠でもとても効率が上がります)。

睡眠サイクルを知る為に 私が最近、つい検索してしまうことは睡眠サイクルについてです。昔一度だけ小学校の授業で習ったのですが、人間には睡眠サイクルというものが存在し、その睡眠サイクルを把握しておけばとても効率の良い睡眠が出来ると習ったのです。

宮崎県元知事の東国原さんが良かったかなぁ/東京都知事選2014ブログ世論調査(大阪都構想を描いている橋本市長も自ら辞職し)。

2014年の東京都知事選挙には興味があります。 猪瀬元知事の5000万円借用問題が明らかに知事職を辞め、次の東京都の知事は誰になるのかではなく、知事に決まった人は、今後どのような政策や対応を都民のためにやってくれるのかが気になります。