みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-01-24から1日間の記事一覧

西東京市・東伏見/住んだことある街の感想(なにもない街、美容院、接骨院の数がやたらと多すぎる)

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 西東京市・東伏見 私が高校を出てから5年間住んでいた街。 なんというか、なにもない街。 ライフラインは揃っているんです。スーパー、コンビニ、飲食店、美容院、接骨院、ユニクロと最低限必要なものは徒歩圏内にあるん…

パッチンピンやヘアクリップにヘアゴム作成/在宅ワークでやりたい仕事(子供向けの物を作る)。

子供向けに? 私は手作りで娘のヘアアクセサリーを 夜な夜な作っています。 パッチンピンやヘアクリップにヘアゴム。 結構短時間でたくさん作れるように 今は作業も素早くなってきたので、 在宅ワークでそういった子供向けの 物を作る仕事があればなぁ...な…

DM作成/在宅ワークでやりたい仕事(ハガキに住所が既にプリントされたシールを貼る作業)。

DM作成はハマる! 私には、1歳9ヶ月になる娘が居ます。 保育園に預けて働きたくても、中々 空きが出ずに、いよいよ来年は幼稚園。 なので、結局、約2〜3年間在宅での お仕事を続けている事になります。色々とやってきましたが、中でも ちょっとハマるな!コ…

ロゴなどのデザイン/在宅ワークでやりたい仕事(illustratorを使って自分の頭で考えたことを)。

ロゴなどのデザインの仕事!! 結婚式の準備でillustrator(イラストレーター)を使っていました。 illustratorを使って自分の頭で考えたことをPC上で再現できるのが嬉しいと感じました。 その経験を生かして、デザインの仕事をしていきたいです。自分の考…

手芸が好きなので、縫い物系/在宅ワークでやりたい仕事(ルーチンワークをただひたすら行うのが元々好き)。

アナログなお仕事 在宅ワークというと、自宅でパソコン使って入力して・・・というイメージですし、実際やらせていただいているお仕事もパソコン必須なものばかりですが。 実は、やってみたいのはいわゆる「内職」といわれるアナログな手仕事だったりします。…

文献などの書籍をデータ化/在宅ワークでやりたい仕事(iPadで見るためにはpdfで十分なのでしょうか)。

文献などの書籍をデータ化。ステキです。 医薬品の研究など研究員がみる、文献。論文。参考書。これから未来に役立つような資料などのデータ化。

コートとカバン/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(専業主婦のママならでは)。

コートとカバン 私が欲しいのは、コートです。 結婚、出産、育児とバタバタとここ数年歳を重ねるうちに、手持ちの洋服があっという間に似合わなくなり、カバンは使えるもののヘタレてきました。 普段着るような洋服は、安物を買っては少しずつ入れ替えている…

本命の彼からの婚姻届/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(きゅんきゅんきたことは言うまでもありません)。

White Day に欲しい、婚姻届。 本命の彼からの【婚姻届】です。できたら、婚約指輪も。 実はわたし、クリスマスプレゼントにおねだりしていたんです。電話でたわいのない話の途中に、クリスマスに欲しい物決まったよ!婚姻届ちょーーだい?って言い…

遠距離の彼と一緒に過ごす時間/ホワイトデーの欲しい(泊りがけでちょっと良いホテルや旅館でまったり、もしくは家で彼の手作りディナー)。

物よりも一緒に過ごす時間が欲しい/遠距離の彼と 彼の転勤で昨年から遠距離恋愛をしています。お互い不定休のため連休を合わせることが難しく、めったに会うことができません。そんな彼に望むホワイトデーのプレセントは彼と一緒に過ごす時間です。せっかく…

名前入りの口紅♥︎ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(男一人で百貨店の化粧品売り場なんて恥ずかしかっただろうに)。

名前入りの口紅♥︎ 結婚前に私が欲しがっていた、エスティーローダーの名前入り口紅をホワイトデーにプレゼントしてくれた事がありました。 男一人で百貨店の化粧品売り場なんて恥ずかしかっただろうに、買ってくれている姿を思い浮かべただけで、スゴく嬉し…

彼氏ならやっぱり指輪/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(クマさんのぬいぐるみも欲しいけど)。

ホワイトデーに欲しいもの そうですね。彼氏ならやっぱり指輪でしょ。なぜなら、それは欲しいからですよ(笑) 女性は結構現実的です。 欲しくないものをもらってもゴミになるだけです。 クマさんのぬいぐるみも欲しいけど そんなにいっぱいクマさんが部屋に…

英語のレッスン/在宅ワークでやりたい仕事(留学経験があるので)。

英語のレッスンを在宅ワークでやりたい 留学経験があるので、英語のレッスンを在宅ワークでやれたらな、と思っています。 今はスカイプやLINEがあるので、インターネットを使ったら、顔も見ながら対面レッスンのようにできるし、私はネイティブではないので…

エクセルでアンケートの入力のフォーム作成/在宅ワークでやりたい仕事(入力には自信があります)。

エクセルでアンケートの入力のフォーム作成 アンケートの質問の解答をひたすら入力する単純な作業は、こなれてきて必ず間違えてしまいます。入力のボタンやデータシートに移動するボタン、入力後のチェックシートなどを作り作業を短時間化し、間違いを減らす…

電話によるアンケート・店舗調査/在宅ワークでやりたい仕事(スカイプ、050Plusが浸透)。

電話によるアンケート・店舗調査 電話と言ってもスカイプ、050Plusが浸透しています。しかしながらクライアントの方の中には報酬額と通話料金のことしか考えて下さってない方が多いです。中には30円で高額報酬とか書いてらっしゃるけれどこちらも地で…

販促物(チラシとかポスターとか)の作成/在宅ワークでやりたい仕事(飲食店で働いています)。

販促物(チラシとかポスターとか)の作成 今はライティング中心でお仕事させて頂いてますが(物書きが好きなので)それ以外となると「販促物の作成(デザイン)」とか出来る様になりたいですね。私は飲食店で働いていますが自分でチラシ作ったり、スタッフの…

仮想サーバ・システムの構築/在宅ワークでやりたい仕事(システムエンジニアとして普段働いている)。

仮想サーバ・システムの構築 私がシステムエンジニアとして普段働いている事もあるのですが、 実際のサーバ機器が手元になくても、インターネット経由で出来る仮想サーバやシステムの構築業務などは、 興味があります。会社員として普段、実際のサーバ機器や…