みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-01-19から1日間の記事一覧

禁煙大成功・電子タバコを吸う事もせずに…(彼はこっそり吸っていたようです)。

禁煙大成功しました。 約5年前に、当時付き合っていた彼と「8/1から2人で禁煙しようと!」決めました。 前日に電子タバコを購入し、そして、二人でいつも以上にタバコを吸いました。 そして当日、なんだか二人とも晴れ晴れとした感じで、面白半分で電子…

飲み仲間の禁煙失敗談/禁煙パッチ、禁煙ガム、最終的に病院まで行ったのに残念な結果に終わった。

禁煙出来ない人 私の飲み仲間にタバコ大好き人間がいるんだけど、 まー、やめられない(笑)その友人は42歳男性、双子のパパ。 話を聞くと家でも普通に吸っているらしい。友人とは仕事を通して知り合って、 もう5年程の付き合いになる。 この5年間だけでも禁…

離煙パイプで成功/禁煙成功談・タバコの味は変わらず31種類のパイプで一ヶ月間パイプを使用しタバコを吸って…。

離煙パイプで成功 色んな禁煙を試してきたては挫折を味わったけど この離煙パイプで完全に禁煙に成功しました。ここまで来るのにどれだけ心が折れて また喫煙の繰り返しだったかようやく辿りついたストレスフリーな日々に 皆様もどうかたどり着けますように…

ガス炊飯ジャー/口コミレビュー!15分ほどで炊きあがる、ご飯が美味しい、ガス会社で買うジャーは安い…買って良かった物。

ガス炊飯ジャー 我が家はガスでご飯を炊いている。好きな食べ物は?と聞かれたら「白いご飯」と答える私はお米好き。 ガス会社で買ったウチの炊飯器は5合炊き。保温は出来ない。 実家は電子ジャーだし、独身時代は自分でも保温の出来るジャーを使っていた。 …

禁煙失敗談・禁煙飴を購入、ガムも大量に購入(禁煙は5日しかもちませんでした)。

喫煙者の立場から 私は重度の中毒者だと、自負しています。 もう10年以上は経っていると思います。たばこが値上がりする度、何度も禁煙という文字が頭をかすめますが、本気で考えたことはたったの1度。その1度はたったの5日しかもちませんでした。 禁煙飴が…

シルバニアファミリー カントリーマンション/口コミレビュー!家具やドーナツ棚など全部中に収めることができて、人形で遊ぶこと…買って良かった物。

シルバニアファミリー カントリーマンション 子供にシルバニアファミリーのスタータキットを買って以来、家具を継ぎ足していき、ついにはお出かけのファミリーワゴンまで購入して、箱にはいりきれなくて、もちろんおうちにも家具をならべられず、とうとうカ…

1000円以内で手作りチョコケーキ/バレンタインのプレゼント予算(先日無印に600円くらいのキットが)。

1000円以内で手作りチョコケーキ 夫婦生活4年目なので、バレンタインは手作りキットを使ってのお手軽チョコレートケーキをプレゼントする予定です。予算は1000円以内だけど、先日無印を見ていたら600円くらいのキットがあったので、「これイイ!」と目が輝き…

マイホーム/消費税増税前に買いたい物・我が家は2013年に新築戸建に引っ越した(タイミングで見るとラッキー)。

マイホーム いよいよ消費税増税が近づいてきた。 ニュースでも年明けと同時にチラホラ聞く回数が増えたような気がする。3月になると、「駆け込み」なんて言葉も多々耳にするのではないだろうか。 ただ、ギリギリに駆け込んで買える物と買えない物がある。家…

禁煙成功談・三度目の妊娠の時さすがに、子供のためにやめました(過去8年間喫煙者)。

現在非喫煙者、過去8年間喫煙者 はじめて喫煙者になったきっかけは、友達でした。 21歳になった私はタバコを吸う友達と遊ぶうち、かっこいいなと思い、吸い始めました。かっこいい吸いかたを鏡の前で練習して、飲み会やカラオケ、パチンコ屋、車の中でも吸っ…

ラングスジャパンのキネスティックサンド/口コミレビュー!砂用のおままごとセットも100均で購入して、遊んでいます…買って良かった物。

ラングスジャパンのキネスティックサンド 公園に連れていっても、猫のフンなどがでてきたり、猛暑だったりで、砂場で満足にあそばせてあげることができず、家で砂遊びをすると掃除が大変だと思ったりで、砂遊びは遠ざかっていましたが、ラングスジャパンのキ…

カシオの時計が好き、カジュアルな腕時計でも買おうかなぁ/バレンタインのプレゼント予算(3000円~5000円の間)。

バレンタイン予算2014 結婚してからバレンタインは夫婦それぞれに何かを買う行事になっています。基本嫁にはチョコをリクエストしますが私はそんなに高くないもので毎回なにかしら購入しています。蛇足ですが我が家では2月には子供誕生日23日、嫁の誕…

大型の望遠鏡、宇宙を身近に感じたい(観測ドームも欲しい)消費税増税前に買いたい物。

大型の望遠鏡 小さい時に経済を親に頼むしかない時に天体を見る望遠鏡は当時は数万円していたので 夢のまた夢でした。 今では本屋でも少し高めの本ぐらいの値段で売っているため だいぶ前に数千円の望遠鏡を手に入れましたがもっと遠くの天体を見られる望遠…

父の禁煙失敗談・出張先の新幹線内で気分が悪くなり倒れて、ビースモーカーだった父が突然「禁煙する!」と…。

父の禁煙失敗談 「禁煙」と聞いて真っ先に思い浮かぶのはうちの父です。 私が小学生の頃の出来事なので、もう10年ほど前になります。 出張先の新幹線内で気分が悪くなり倒れてしまったことから 自分の体調を気遣うようになった様子で、 それまでヘビースモ…

消費税増税前に買いたい物・毛染め、真っ黒にしたい、なぜなら悪にそまらないをピーアールしたい。

毛染めのためのもの 髪の毛を染めるには真っ黒にしたいと思います。 なぜなら悪にそまらないをピーアールしたいからです。 脅かされたりしても信念はあります。 信念重視を外見に出したいと思います。 周囲に訴える活動をしていますが経済的に余裕があるなら…

ビックリ3D図鑑 恐竜/口コミレビュー!飛び出す絵本が本当に飛び出しちゃったと思いました…買って良かった物。

ビックリ3D図鑑 恐竜 ビックリ3D図鑑の恐竜を買ってみました。 スマホを使って3Dの映像が飛び出してくるそうですが、恐竜の図鑑にリアクションが少し足りないと思った私は、そのあやしい本を買ってみました。 家に帰って、あけてみるとすぐに無料のアプリ…

非喫煙者からの意見/喫煙スペースが都会から無くならないよう、ルールは守って欲しいです(タバコに関する話題)。

非喫煙者の私が感じる喫煙者の謎 私は煙草を吸いません。 正直、煙に遭遇するのも嫌です。 外なら広いし、煙草を吸っても自由だろうと思っている喫煙者の方は多いと思いますが、街ですれ違いざまに煙を吸うはめになった時など、本当にがっかりします。 室内…

ガガーリン訓練センター見学ツアーに行くための航空券/消費税増税前に買いたい物・森の中に訓練施設があるのが興味深い。

ガガーリン訓練センター見学ツアーに行くための航空券 森の中に訓練施設があるのが興味深いと思います。 外側に研究所の職員や家族の寮があって、中心部に宇宙飛行士の訓練施設があるのが 面白いと思います。 ツアーで何よりもの魅力は宇宙船の操縦訓練で実…

大きな文字盤の腕時計/口コミレビュー!スウォッチで見つけた、文字盤がオレンジで針は黒、暗くてもよく見える…買って良かった物。

大きな文字盤の腕時計 腕時計を持っていなかった私は時間が気になった際には駅の時計や携帯が頼りであった。劇場やコンサートホールでは携帯の電源を切らねばならない、いざ公演が始まると暗くなり、たとえ劇場内に時計があったとしても見ることは難しい。し…

禁煙成功談・ダンナは結婚当初、愛煙家…家計の資金繰りを間違い、実家に助けてもらいました。

びっくりな禁煙 私のダンナは結婚当初、それなりに愛煙家でした。1日1~2箱ぐらいは普通でした。 私は全く吸わなかったのですが、特に嫌だとも思わなかったので、ダンナに任せていました。 もちろん、そろそろ子供ほしいなーとは思っていましたが、だからタ…

マイ軽自動車/消費税増税前に買いたい物・居眠りをしやすいタイプなのでマニュアルカーがいいと思います。

マイ軽自動車 増税されると大変な値段になるのでマイカーを買ってみたいと思います。 居眠りをしやすいタイプなのでマニュアルカーがいいと思います。 なぜならする操作が多い方が居眠りをしにくいからです。 それとマニュアルカーの方が乗り心地がいいから…

無印良品の湯たんぽ/口コミレビュー!プラスチック製でしかもカバーもナチュラルでかわいい…買って良かった物。

無印良品の湯たんぽ 私は数年前から無印良品の湯たんぽを愛用しています。 以前から冬の寒い時期、夜寝るときに冷え性の私は足が冷えてなかなか寝付けないことがよくありました。 靴下をはいて寝てみたのですが、寝るときは裸足で寝たいし夜中に気付かないう…

徐々に本数を減らしたのが禁煙成功の鍵/きっかけは、好きな男の子の存在・禁煙成功談。

禁煙に成功 私が喫煙し始めたのは、大学生の頃でした。周りの先輩がよく煙草を吸っていたため、「おまえもどう?」と勧められて吸ったが始まり。はじめはよくむせたりして慣れなかったのですが、だんだんと吸っていくうちに吸わずにはいられなくなってしまい…

消費税増税前に買いたい物・宇宙旅行チケット/片道切符で宇宙に行く人を募集していますが…。

宇宙旅行チケット 現実的に考えれば宇宙旅行をする金も無く、危険をおかしてまでやりたいものでは無く、 乗り心地が悪い思いをしてまでやりたいものでは無いが 上記のようなリスクが無ければ1度は宇宙に行きたいと思います。 空は何も邪魔するものが無く自由…

禁煙者にとってお酒は大敵!禁煙失敗談・禁煙セラピー本なるものを購入し…飲んだ勢いでカラオケに、一緒に居た友達は喫煙者…タバコ。

禁煙挫折~ 禁煙と言えば辛い・イライラ・太る等など あげればキリがないほど禁煙されたことのある方は 感じたことがあるかもしれません。私もその一人でして(^_^;) うん十年も嫌と言うほど吸ってきた私は ようやく辞める決心をして 禁煙セラピー本なるもの…

ミシン/口コミレビュー!生まれてくる赤ちゃんには、自分で作った服を着せてあげたい…買って良かった物。

妊娠とわかれば”ミシン”でしょ 生まれてくる赤ちゃんには、自分で作った服を着せてあげたいと思い、妊娠がわかった次の日にミシンを購入しました。 買って、家について、ミシンをコタツの所に置いたのですが、つわりがひどくて、電気もつけずにコタツで横に…