読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

フランケンシュタインの恋1話「綾野剛さんも熱演していましたが、二階堂ふみさんがとてつもなく可愛すぎてインパクト」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月23日 フランケンシュタインの恋 第1話 友だちが綾野剛さんのファンだということで強く勧められたので、お試しで見てみました。 恥ずかしいくらい芸能情報に疎いので、綾野剛さんも二階堂ふみさんも全く知りませんでしたがなかなか面白かったです。

母になる2話「悲しい気持ちになったし小池栄子にすごく腹が立ちました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

母になる 「4月19日」 第2話 テレビを付けていたら偶然はじまって1話目を見ていなかったけど気づいたら引き込まれて最後まで見ていました。後半の手紙を見せられてから男の子が沢尻エリカに向かってお母さんって何回も言ったことやサンドイッチが美味しいっ…

金曜ロードショー!シンデレラ「高畑充希さん。プリンス役を城田優さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9月21日 金曜ロードショー! シンデレラ 地上波初の映画実写版の「シンデレラ」を見ました。 原作は昔から多くの人が知っている通りですが、今回の実写版ではシンデレラを高畑充希さん。プリンス役を城田優さんがするとのことだったので、どんな感じなのかな…

空から日本を見てみよう「2009年時点との比較を行っていたのですが、新宿や池袋近辺の発展はすごかった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

空から日本を見てみよう 4/13放送分 山手線を取り上げた後半。前回同様高層ビルの変遷が凄まじく、番組で以前取り上げた2009年時点との比較を行っていたのですが、新宿や池袋近辺の発展はすごかったです。

ベッキーさんが特別ゲストで出てきたのは驚きでした「アメトーーク!さよなら綾部」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク! さよなら綾部 4月6日 久しぶりにアメトーーク!を見ましたが、とても面白く感じました。雨上がり決死隊さんの2人と数名の芸人さんとの掛け合いは、相変わらずな面白さです。

世界の果てまでイッテQ!宮川オレンジ戦争&プロジェクトQ〜オーシャンズ金子「巨大マンタ【ブラックデビル】と奇跡的に遭遇」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の果てまでイッテQ!宮川オレンジ戦争&プロジェクトQ〜オーシャンズ金子(4/16放送) 今回のイッテQはカレンダー企画の撮影の為、イタリアでのオレンジ戦争に参戦するお祭り男・宮川大輔と、7m級の巨大マンタを追うオーシャンズ金子の2本でした。オ…

ひよっこ・第14話「高校生の甘ちゃん三男の提案する聖火リレーにずっと反対」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

連続テレビ小説ひよっこ・第14話 高校生の甘ちゃん三男の提案する聖火リレーにずっと反対しているように見せかけて、最後の最後で話に乗ってくる青年団の大人たち。思わず引き込まれる展開です。三男の一生懸命さにも涙が出そうになりました。

十九歳・ 岸井ゆきのさん初主演ドラマ「祐村嬉子は、自由奔放に生きる母親・浅子(霧島れいか)に苛立ちを感じていた」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月5日放送「十九歳」 岸井ゆきのさん初主演ドラマ。 フジテレビのスペシャルドラマ「十九歳」が4月5日に放送されました。 出演者は、岸井ゆきの、眞島秀和、霧島れいか、小島藤子ほか。

加納係長役の渡瀬恒彦さんの死去で、とてもつらいスタートに「警視庁捜査一課9係1話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

テレビ朝日「警視庁捜査一課9係」第1話 毎年4月に楽しみにしているドラマです。加納係長(渡瀬恒彦)をはじめに、浅輪(井ノ原快彦)小宮山(羽田美智子)村瀬(津田寛治)青柳(吹越満)矢沢(田口浩正)の6人が、チームワーク良く、時には、人情ありで、事件解決は、…

小さな巨人1話を見た感想「キャストである長谷川博己さんや香川照之さんの演技が個人的には好き」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

小さな巨人1話を見た感想。これからが楽しみ。 今春から放送の日曜劇場「小さな巨人」第1話を見ました。

ふるカフェ系 ハルさんの休日・俳優の渡部豪太さんが全国の古い建築物を使ったカフェに行く【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ふるカフェ系 ハルさんの休日 4月5日放送分 テレビをつけていたら、偶然見つけたカフェ巡りの番組です。 俳優の渡部豪太さんが全国の古い建築物を使ったカフェに行くようです。

大切なものに気付かせてくれる本・感想・書評『世界から猫が消えたなら:川村元気』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

世界から猫が消えたなら 川村元気 大切なものに気付かせてくれる本です。 主人公の僕は猫とふたり暮らしの30歳。 ある日突然、脳腫瘍で余命宣告を受け、さらには自分のことを悪魔だと名乗る男から、余命は一日だと告げられます。

人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」が終了し、そのリニューアル番組としてスタート「マツコ&有吉 かりそめ天国 4月5日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコ&有吉 かりそめ天国 4月5日放送回 人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」が終了し、そのリニューアル番組としてスタートし期待して観ていました。

志村園長と、捨て犬「ちび」のお散歩ロケの最終回「天才!志村どうぶつ園ぜ~んぶ新企画&新展開!新装開店3時間SP」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月8日放送 天才!志村どうぶつ園ぜ~んぶ新企画&新展開!新装開店3時間SP 改編期恒例の志村どうぶつ園SPですが、今回も、笑いあり感動ありで本当に楽しませてもらいました。 特に印象に残った2つの企画について書きたいと思います。ひとつは、志村園長と、…

48連勝中のGACKTさんが出ると言う事で楽しみに「芸能人格付けチェック~一流芸能人に「和」の常識はあるのか!?スペシャル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

芸能人格付けチェック~一流芸能人に「和」の常識はあるのか!?スペシャル~ 4月4日放送 いつもお馴染みの2人組で行なわれる「格付けチェック」番組の、10人全員が1つのチームとしてチェックに挑むという団体戦番組。

孤独のグルメseason6第1話「大阪出張編。新世界から始まり、阿倍野でお好み焼き屋、平野で串カツどて焼きの店」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

孤独のグルメ season6 第一話 関西地区4/10放送 番組中原作者の久住さんもつぶやいていたように、ついにドラマもシリーズ第6弾となりました。 第一話から大阪出張編でスタートです。

オイコノミア 植物と経済学が出会うとき・プラントハンターの西畠清順さんがゲストでした【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

オイコノミア 植物と経済学が出会うとき NHK Eテレ 4月5日 植物と経済学が出会うときというサブタイトルで、プラントハンターの西畠清順さんがゲストでした。 まずプラントハンターという聞きなれない言葉、職業ですが、現在はインターネット等ボタン…

ウチのガヤがすみません! 4月4日放送【テレビ感想2017年ネタバレ注意】司会のヒロミさんとフットボールアワーの後藤さんの進行はさすがだなと。 #TV

ウチのガヤがすみません! 4月4日放送 今回からレギュラー番組になったそうで、たまたま初めて見ました。番組名の通り、ガヤがとても多く出演していました。ジャニーズグループの2名がゲストでしたが、主にまだ無名の若手芸人のための番組といってもおかしく…

パンセ (後編)洋館で暮らし始めたどんちゃん(あ~ちゃん)、おかみど(かしゆか)、のりぶう(のっち)の3人【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月1日放送「パンセ (後編)」 3月31日・4月1日の二夜連続で、Perfumeの3人(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)が初主演するスペシャルドラマ「パンセ」がテレビ東京で放送されました。 出演者は、Perfume、勝村政信、片桐はいり他。

冬芽の人【テレビ感想2017年ネタバレ注意】鈴木京香さん主演ときたら見ないわけにはいかないなと楽しみに視聴。 #TV

冬芽の人 4月5日(水) 鈴木京香 大沢在昌さんの作品はシリアスなものがもちろん多いのですが、そこへ社会派もエンターテイメント性の高い作品もこなす鈴木京香さん主演ときたら見ないわけにはいかないなと楽しみに視聴しました。(ただ好きなだけです)作…

パンセ (前編)【テレビ感想2017年ネタバレ注意】二夜連続で、Perfumeの3人(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)が初主演するスペシャルドラマ。 #TV

3月31日放送「パンセ (前編)」 3月31日・4月1日の二夜連続で、Perfumeの3人(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)が初主演するスペシャルドラマ「パンセ」がテレビ東京で放送されました。 出演者は、Perfume、勝村政信、片桐はいり他。

ハンガリーに帰国したモエミさんです。父親の反対を押し切って日本に来た・メイドインジャパン【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月4日放送 TBS「メイドインジャパン」 先週末に放送していた再放送を見て興味を持ち、4月4日の放送を見ました。簡単に説明すると「日本に住んでいる外国人が日本製のお土産を持って里帰りする」という番組です。

羽生結弦選手のフリー演技は開いた口が塞がらないほど素晴らしい・フィギュアスケート 世界選手権 男子フリー【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

フィギュアスケート 世界選手権 男子フリー 4/1土 放送 次のオリンピックの出場枠数をかけた試合、世界選手権が3/27から4/2で行われました。その中でも4/1に行われた男子のフリー演技がとても印象に残っています。

ダメドッキリ乗っかり王選手権、CM撮影の仕事中に飲んだ炭酸水が脱法ミネラルウォーターだったという設定・水曜日のダウンタウン/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

3月22日水曜日のダウンタウン まず、ダメドッキリ乗っかり王選手権がおこなわれ、スゴク面白かったです。ドッキリの常連5人がどこまで雑なドッキリに乗っかりきれるかを競う選手権です。CM撮影の仕事中に飲んだ炭酸水が脱法ミネラルウォーターだったとい…

ゲストは武井咲さんとネプチューンの堀内健さん・全力脱力タイムズ【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

全力脱力タイムズ【放送日:2017/3/31】 今回の全力脱力タイムズは1時間SPでした。ゲストは武井咲さんとネプチューンの堀内健さん。 キャスター有田もホリケンがゲストなだけあって、いつにも増して無茶ぶりが多かったです。

CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017【テレビ感想2017年ネタバレ注意】雛壇に数名のタレントが座っていて、その中に西野カナやPerfumeが居たんですね。 #TV

CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017/2017年3月30日放送 先日放送されたカウントダウンTVの卒業ソングスペシャルを見ていました。雛壇に数名のタレントが座っていて、その中に西野カナやPerfumeが居たんですね。森山直太朗の「桜」などから始まり、歌い…

優勝者のエフゲニア・メドベデワ(ロシア)はトータルで230点を超える男子顔負け・世界フィギュアスケート選手権2017女子フリー【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界フィギュアスケート選手権2017 女子フリー(4月1日放送) フジテレビ系列で放送された、「世界フィギュアスケート選手権2017 女子フリー」を見ました。 深夜帯での放送にも関わらず、ゴールデンと変わらないクオリティーでの生放送。 フィギュ…

WBC準決勝 日本対アメリカ 3月22日【テレビ感想2017年ネタバレ注意】地元のアメリカが出ているにもかかわらず空席が目立った事。 #TV

WBC準決勝 日本対アメリカ 3月22日 運良くその日は在宅していたので、試合の最初から終わりまで見る事ができました。 中継が始まりあれ?と思ったのは、地元のアメリカが出ているにもかかわらず空席が目立った事です。 雨天というのもあったでしょうが、後で…

最終的に優しくて頼りがいのある早坂さんと、ムカつくけれど何故か惹かれてしまうKeyと、どちらを選ぶのか…東京タラレバ娘の最終話【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

東京タラレバ娘の最終話を見た感想 30代でまさにタラレバ世代の私。結婚していますが、昔の私を見ているようで、毎回「わかるわかる」と言ってしまうドラマでした。最終的に優しくて頼りがいのある早坂さんと、ムカつくけれど何故か惹かれてしまうKeyと、ど…

ディズニーらしいファンタジーな世界観と深いメッセージ性・映画感想レビュー「アナと雪の女王」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

『アナと雪の女王』は、前評判以上に、惹き付けられるような面白さがあった 空前絶後の大ヒットとなった『アナと雪の女王』だが、タイミングが合わずにこれまで1度も観ることが出来なかった。気にはなっていたのだが、観れなかった。しかし先日、DVDにて初め…

アニメ・3月のライオン22話(最終話)【テレビ感想2017年ネタバレ注意】エンディングテーマがBUMP OF CHICKENのファイターに戻ってい。 #TV

3月のライオン 第22話(最終話)「新学期」(3月18日放送) NHK総合で放送されたアニメ「3月のライオン」の最終話を見ました。これまで周囲の人と関わることなく学生生活を送ってきた零の過去が描かれましたが、想像以上に「ぼっちあるある」が満…

ペットの王国 ワンだランド最終回・総集編(3月26日)【テレビ感想2017年ネタバレ注意】売れ残ったペットを保健所が引き取って殺処分していましたが、法律の改正により。 #TV

ペットの王国 ワンだランド(3月26日) 最終回である今回は、今までに紹介した内容の総集編でした。犬猫などのペットは1年間に75万匹と大量に販売されています。 3年前までは売れ残ったペットを保健所が引き取って殺処分していましたが、法律の改正により保…

水谷隼さんが登場、卓球に関するコーナーがありました・炎の体育会TV/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

炎の体育会TV 「2017年3月18日」 「炎の体育会TV」というテレビ番組の中で、卓球に関するコーナーがありました。 内容は、マシーンから次々と出てくるボールを打ち返して、制限時間内に用意された小さな30個の的にどれだけ当てれるかというものでした。

父親は北朝鮮に殺されたと宣戦布告のような内容をほぼ明確に言っていた…金正男の息子の居場所と金正恩の妻について(気になるニュース)

金正男の息子の居場所と金正恩の妻について 金正男の息子が背景が真っ白のどこかわからない場所で撮影された動画を公開したのを見て、北朝鮮に立ち向かうような内容の、父親は北朝鮮に殺されたと宣戦布告のような内容をほぼ明確に言っていたので、マスコミが…

高橋真麻さんの食生活がとっても印象に残りました・有吉弘行のダレトク/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

3月21日 有吉弘行のダレトク クイズ!この食生活は誰?のコーナー番組で芸能人の食生活ってどんな物食べているか興味があり番組拝見いたしました。

ねほりんぱほりん最終回/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・ゴーストライターとパリピへのインタビュー。 #TV

ねほりんぱほりん 3月23日放送 毎回とても楽しみにしていましたが、とうとう最終回を迎えてしまいました。 今回はゴーストライターとパリピへのインタビュー。

視聴率低迷の方が話題になってしまいましたが…突然ですが、明日結婚します。【最終話:最終回】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

突然ですが、明日結婚します。【最終話】 ついに月9の突然ですが、明日結婚します。が最終回を迎えてしまいたした。 今回は月9の視聴率低迷の方が話題になってしまいましたがドラマを見ているものとしては、現代に的を得た題材で新しい感覚でこのドラマを見…

キンキキッズのブンブブーン【3月4日】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・ゲストは北斗晶と佐々木健介のご夫婦です。横浜中華街で食べ歩くというロケ。 #TV

キンキキッズのブンブブーン【3月4日】 今回のゲストは北斗晶と佐々木健介のご夫婦です。横浜中華街で食べ歩くというロケ。食べ放題に向かうので、道中では我慢するはずが、小籠包を食べる四人。 ってか、めっちゃ美味しそう!

パンを使ったレシピを紹介・きょうの料理(3月15日放送分)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・のりとシラスを上にのせたピザのようなパン。 #TV

きょうの料理(3月15日放送分) 3月13日からの一週間はパンを使ったレシピを紹介していたのですが、この日はポリ袋を使って生地を作るところから紹介していました。普段からパンを作ることがあるので、楽しみながら見ることができました。

パン屋開業スクールについて・マツコ会議/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・子供3人いるシングルマザーの方とかもいた。 #TV

3月11日11時からのマツコ会議でビックリ‼ パン屋開業スクールについてやってました。 元々マツコさんが大好きで毎週見てるのですが、ビックリしたのが生徒さんが他の仕事をやりながら学びに来てるという事でした。皆将来の事を考えて、ゆくゆくは自分の店を…

嫌われる人の理由とは?という題材・ほんまでっか!?TV/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

2017年3月15日放送 ほんまでっか!?TV タイミングが合えば、毎回見ている番組です。さんまさん、面白い!ブラマヨの鋭く的確なツッコミも大好きだし、各教授?達のお話、すごく楽しくて面白い番組だと思います。今日は、ちょっと気になる題材だった…

銭湯の脱衣所でスマホいじってる人が超怖い…マツコ&有吉の怒り新党3月8日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

マツコ&有吉の怒り新党 2017年3月8日放送回 今回も共感できる投稿ばかりで、実に面白い回でした。 その投稿の内容が「銭湯の脱衣所でスマホいじってる人が超怖い」というもの。

主演の草薙くんが、仁科会長と息子の社長二人を呼び出して、長男の娘を人質に…嘘の戦争・最終回/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

嘘の戦争 最終回 3月14日放送 その前の回の放送が全備見きれていなかったので、話の展開にうまくついていけなかったが、主演の草薙くんが、仁科会長と息子の社長二人を呼び出して、長男の娘を人質にとり、30年前の会長が犯した殺人事件を自白させて、なおか…

LIFE!~人生に捧げるコント・最終回/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・設定は45年後、92歳のウッチャンがコントに挑むという内容なのですが。 #TV

LIFE!~人生に捧げるコント(3月9日放送・最終回) 最近、LIFE!のような作りこんだコント番組が少ない中での貴重な番組です。 ウッチャンナンチャンの内村光良さんが「座長」として出演しています。 彼のコントへの愛情がいい意味で痛いくらいに伝わってくる…

村上さんが今年胸を触ったのはマツコだけだと・月曜から夜更か/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

3月6日深夜1時頃放送の月曜から夜更かし 月曜から夜更かしは、マツコ・デラックスさんと関ジャニの村上さんのトークが毎回面白いです。今回は、村上さんがマツコ・デラックスさんの胸をぎゅーとするギャグが面白かったです。村上さんが今年胸を触ったのはマ…

ボビーが俵を担いで走るマラソンで1位が取れなかったため番組が終わる・クイズ☆タレント名鑑・特別篇/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

クイズ☆タレント名鑑 特別篇 2017年3月2日 クイズ☆スター名鑑終了から4年の月日を経て復活したクイズ☆タレント名鑑だが突然終了してしまった。もともとゴールデンでやるような番組ではなく深夜枠でやるような番組だが裏番組が強すぎるのかあっさりと終わって…

「うまい棒で一番好きな味は」というのがあり、結果は1位がコンポタージュ味、2位はめんたいこ味、3位はチーズ味・ちゃちゃ入れマンデー(3月7日放送分)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

ちゃちゃ入れマンデー(3月7日放送分) 毎週火曜日に関西地方で放送されている番組です。(「マンデー」なのは、以前は月曜日に放送されていたからです。)

ココリコの遠藤さんの名言「ラインで出会った100人よりアドレスで出会った5人」が心に残りました・アメトーーク!ガラケー芸人/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

アメトーーク! 2017年3月2日放送ガラケー芸人 スマホ芸人に引き続き、ガラケー芸人ということで、私はスマホ側の立場なので楽しめないだろうと思いつつ夫と見ましたら、大変面白かったです。私はスマートホンに変更して、かれこれ5年は経つので、忘れてい…

次週が最終回、最終的にどうなるのか気になってしょうがない…嘘の戦争9話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

嘘の戦争 9話 /3月7日放送 嘘の戦争は、初回から毎回必ず見るほどおもしろくて大好きなドラマです。 いつもは草彅剛さん演じる主人公が嘘をついて周りに復讐していくという流れだったのですが、今回は全然違いました。うまくいってると思いきや、最後のほ…

歌に歌詞が表示。視聴者が一緒に歌って楽しめるのようにとの配慮だと思いますが…アナと雪の女王/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

アナと雪の女王(3月4日夜9時放送) 以前映画館で見たアナ雪!とても面白かった印象があったので、地上波放送を楽しみにしていました。 改めて見返してみて、やはりこの映画は音楽がとても良いです。メインソングの「ありのままで」は当然心を打たれるのです…