みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ウチの夫は仕事ができない6話「ポンとサーヤが初めてケンカをするという何とも微笑ましい内容」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月12日 ウチの夫は仕事ができない 第6話 つかポンとサーヤが初めてケンカをするという何とも微笑ましい内容でした。

ウチの夫は仕事ができない5話「冒頭からホラー映画のようなシーンの数々」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月5日 ウチの夫は仕事ができない 第5話 冒頭からホラー映画のようなシーンの数々に、びくびくしながら見ました。サーヤの目が赤く光っちゃってましたけど、これはギャグととらえていいんでしょうか?

実写映画感想レビュー「桐島、部活やめるってよ」評価ネタバレ注意『ヒエラルキー構造を絶妙なリアリティで描いているのが本作品である』。 #MOVIE

「桐島、部活やめるってよ」を夢を諦めた大人に 学生時代に誰しもが目の当たりにし、そしてそのどちらか、或いはその中間に属してたであろう、いわゆる「イケてるグループとイケてないグループ」、今風の言い方をすると「リア充グループと非リアグループ」だ…

V6三宅がキス参戦!ジャニーズ後輩に挑戦状SP「8月7日放送のキスマイBUSAIKU!?」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月7日放送のキスマイBUSAIKU!?【V6三宅がキス参戦!ジャニーズ後輩に挑戦状SP】 今回のキスマイBUSAIKU!?も面白かった。 この番組って上位のシチュエーションにキュンキュンもするし、ブサイクゾーンでかなり笑えるので、とっても大好きです。

世紀の大犯罪を起こした人物が主役の藤原竜也…映画感想レビュー「22年目の告白」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

藤原竜也の演技はやっぱり本物!22年目の告白は面白い!! 藤原竜也の大ファンで、この映画はとても楽しみにしていました。予告でも、面白そうに描かれていたのでさが、実際に映画館に観に行ったら最高でした。奇想天外の結末に驚くと同時に感動も覚えまし…

出川哲郎さんの英語を使ったコミュニケーション能力の高さには、本当に驚かされます「世界の果てまでイッテQ! 8月6日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の果てまでイッテQ! 8月6日 毎度のことながら、出川哲郎さんの英語を使ったコミュニケーション能力の高さには、本当に驚かされます。

NNNドキュメント 吉川晃司の原点・ヒロシマ平和公園 8月6日「被爆二世だということを知りませんでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NNNドキュメント 吉川晃司の原点・ヒロシマ平和公園 8月6日 吉川晃司が被爆二世だということを知りませんでした。 彼がルーツとなる広島の平和公園を訪問して色々な人から体験を聞くという回だったのですが、元々吉川晃司の祖父が経営する吉川旅館という所は…

人生で大事なことは○○から学んだ 8月13日「渋谷生まれで今まで都会で働いて来たそうですが、都会での暮らしに疲れて」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

人生で大事なことは○○から学んだ 8月13日 ポツンと一軒家の第二段だったのですが、前回の放送が良かったので今回も楽しませて貰いました。 今回紹介されたのが東京都にある山奥の一軒家。

千鳥のナレーションに、笑わずに演技をしなければならないこの企画「8月12日 関ジャニ∞クロニクル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月12日 関ジャニ∞クロニクル 今回の放送では、「真実堂書店」が大半を占めていましたが、個人的には、後半にやった「裏ナレーション刑事」がとても面白かったです。

いい意味でも悪い意味でもマイケル・ベイ監督らしい作品・映画感想レビュー「トランスフォーマー 最後の騎士王」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

[[トランスフォーマー 最後の騎士王」相変わらずのマイケル・ベイ節! 今ちょうど上映されている「トランスフォーマー 最後の騎士王」をつい先日見てきました。 トランスフォーマーシリーズは今回で五作目となりますが、過去の作品と比べて車のかっこよさが…

過保護のカホコ5話「最近の子には反抗期が無いと言われているのかとわかった気がしました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

過保護のカホコ 【第5話】8月9日放送 第5話を観て、子供を過保護に育てると反抗期は無くなるんでしょうか?だから最近の子には反抗期が無いと言われているのかとわかった気がしました。「過保護のカホコ」を観ていると、時代を反映しているなぁと感じま…

評判・人物評「米倉涼子さん演じるドクターXは美貌と堂々とした姿に惹かれます」好きな芸能人。

米倉涼子さん演じるドクターXは美貌と堂々とした姿に惹かれます。 米倉涼子演じるドクターXは、米倉涼子の持つ美貌と堂々とした力強い、現代のフリーランスが勇気づけられる、その演技力はまさに圧巻です。米倉涼子の魅力を更に魅力的に感じさせ、役にぴっ…

みねこの父が川本の家にいる事は予想がつきました「ひよっこ 7月31日 103回目」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 7月31日 103回目 予想していた通りになりました 前週の流れや予告や川本の重苦しい表情もあり、みねこの父が川本の家にいる事は予想がつきました。 しかしやっぱり実際にその姿を見るまではドキドキしてしまいました。

NHK趣味どきっ! 体が硬いための人の柔軟講座「講師役の中野さんは以前から気になっていましたし」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHK趣味どきっ! 体が硬いための人の柔軟講座 8月1日 年を重ねる度にどんどん硬く弱くなっていく筋肉をただただ嘆いてばかりではいけないと思い色々試しています。

世界の食材救済ツアー モッタイナイ食堂「印象的だったのは、モロッコでのタコ料理」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/30 16:05~17:20 世界の食材救済ツアー モッタイナイ食堂 当地では顧みられない食材、板前さんが大変身させます。単に和食の技法を使うのではなく、その国の料理へのリスペクトがあるのがいいです。和食のすごさと、地元の食文化の奥深さが同時に体感できま…

ごぶごぶ・ゲストTKO「松竹芸能の事務所でした。嫌がる浜ちゃん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ごぶごぶ」8月1日放送分 ゲストTKO 今回のゲストは、吉本のライバル松竹のTKOです。なんでも2人ともダウンタウンの大ファンで、ラジオの出待ちをしていたほどです。「それならなんで吉本に入らんかったんや」と、思わずテレビに突っ込みました。

P-1パチとも倶楽部「今回の実践は大人気の必殺仕事人でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「P-1パチとも倶楽部」8月2日放送分 今回のゲストは、元セクシー女優のみひろと元チェッカーズの鶴久政治です。鶴久なんて久しぶりに見て超感動しました。今回の実践は大人気の必殺仕事人でした。私はパチンコから足を洗ったのですが、この番組だけは芸能人…

レギュラー出演の森山良子さんが初めてスタジオを飛び出した事自体とても興味を持ちました「世界の村で発見!こんなところに日本人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の村で発見!こんなところに日本人 7月18日 毎回スタジオでレギュラー出演の森山良子さんが初めてスタジオを飛び出した事自体とても興味を持ちました。

女王ヴィクトリア 愛に生きる 1話「主演の女優さんの美しさと演技力も際立っています」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

女王ヴィクトリア 愛に生きる 1話 海外ドラマです。NHKで7月30日の23:00~23:50に第1話が放送されました。現イギリス女王の即位から実話に基づいて書かれているようです。誰もが知っている有名な女王ですが若い頃の事は年代的に知らなかったので興味があり見…

過保護のカホコ4話「現在よく本で見かける「毒親」というものに当てはまると思います」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「過保護のカホコ」第4話について私が思うこと 過保護のカホコは毎週見ています。高畠充希さんが大好きなので,出演ドラマを見るようにしています。過保護のカホコは,現在よく本で見かける「毒親」というものに当てはまると思います。カホコの異常さもいつ…

ひよっこ 大丈夫、きっと 第18週「夫である沢村一樹さんが突然、姿を消して、音信不通」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 大丈夫、きっと 第18週 8月3日 今までで一番、辛く悲しい15分間でした。夫である沢村一樹さんが突然、姿を消して、音信不通になってしまったのは、奥さんである木村佳乃さんにとっては、どれほど辛いことだったのか、すべてを理解できるとは思いま…

NHK趣味どきっ! おとなの歩き旅 第8回遠山郷「山の景色の立体感、傾斜の様子は動画ならではのわかりやすさ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHK趣味どきっ! おとなの歩き旅 第8回遠山郷 7月24日 遠山郷を初めて知ったのは観光パンフレットの写真だったと記憶しています。 その特異で独特で日本にこんな所があったのかと、非現実的にさえ思える景色にとても衝撃を受けたのを覚えています。

現役時代に恋人がいたことが1番驚きましたし、指導者からはよくビンタされていた「おぎやはぎの愛車遍歴 ゲスト益子直美」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

おぎやはぎの愛車遍歴 ゲスト益子直美 7月22日 学生の頃から女子バレーボールにはとても興味がありましたし、今回のゲストの益子直美さんは少しだけ年上のほぼ同世代で現役時代も見てきたので身近にも感じました。

山Pが脳外科医になってたり、ヘタレドクターだった藤川としっかり者のナース冴島が結婚してたり「コードブルー1話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

コードブルー1話 2017年7月17日、「コードブルー」が始まりました。 待ちに待っていたので楽しみにしていたんです。

グレーテルのかまど「“あしながおじさん”のレモンゼリー」「孤児院育ちのヒロインが、同級生と盛り上がったネタ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/24 22:00~25 グレーテルのかまど「“あしながおじさん”のレモンゼリー」 今回は「あしながおじさん」からレモンゼリー(そんな場面あったかしら?)。孤児院育ちのヒロインが、同級生と盛り上がったネタなのだそう。うんうん、趣味嗜好が多様化した現代、食…

ひよっこ 第97話「みね子の恋が順調に描かれていましたが、一方で身分と言いますか」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 第97話 7月24日 切なかったです みね子の恋が順調に描かれていましたが、一方で身分と言いますか、お互いの家柄や育った環境があまりにも違うのでこのままうまくいくのかな?と危惧もしていました。

警視庁いきもの係り3話「知られざるヘビ愛の世界」「ヘビ愛好家の人達の生態が事件解決に結びついていてユニーク」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

警視庁いきもの係り 第3話「知られざるヘビ愛の世界」 今回は「ヘビ」がテーマの回でした。正直苦手な生き物なので、恐る恐る観始めたら気にせず観られて大変面白かったです。ヘビ愛好家の人達の生態が事件解決に結びついていてユニークでした。ヘビ苦手な…

コードブルー3rdシーズン【第2話】「17歳の妊婦と父親が産むか否かを巡って、激しく口論」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

コードブルー3rdシーズン【第2話】 コードブルーはこの三章から初めて見始めましたが、今まで見ていなかったことを後悔するくらい面白かったです。2話では17歳の妊婦と父親が産むか否かを巡って、激しく口論になりました。反抗してばかりいた娘でしたが、よ…

脳にスマホが埋められた!3話「スマホ人間の折茂は、住吉カレンが「死にたい」とツイートしてることを知ってしまい、行動を起こします」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

脳にスマホが埋められた!【第3話】 折茂の働く部署に有名なアスリート、住吉カレンが配属され、折茂の部署はお祭り騒ぎとなります。しかし住吉カレンはクールで人と関わろうとしません。

世界の果てまでイッテQ!7月16日「森山あすかさんのカゲロウの大群を撮影するイッタきり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の果てまでイッテQ!7月16日 笑いと神秘を観れた回だったと思います。女芸人さん達がヲタ芸を今回マスターしてスタジオ披露しましたが、練習の過程を観ても体力がいるんだなとキツいだろうと伝わってきました。なので見事やりきった皆さんに拍手でした。…

元乙女寮の舎監・愛子さんがすずふり亭のシェフ・牧野省吾に一目惚れ!「ひよっこ・第16週アイアイ傘とノック、第91話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ・第16週アイアイ傘とノック、第91話 今週はみんなが恋する一週間なのでしょうか?みね子と純一郎は引き続き恋仲ですし、今日は、元乙女寮の舎監・愛子さんがすずふり亭のシェフ・牧野省吾に一目惚れ!

鉄腕ダッシュ7月16日「多摩川スペシャルということで、海岸の復活&海の生き物の生態調査」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

鉄腕ダッシュ 2017年7月16日放送 今回は多摩川スペシャルということで、海岸の復活&海の生き物の生態調査を行っているダッシュ海岸を丸々一時間やるという内容でした。 ダッシュはTOKIOがすごいとよく言われるし、実際そう思うが、実際は協力してくれている…

愛子さん役の和久井映見さんは、若いころから大好きな女優さん「ひよっこ 91話 7月17日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 91話 7月17日放送分 向島電機の時にお世話になっていた愛子さんが東京にきます。愛子さん役の和久井映見さんは、若いころから大好きな女優さんで、ちょっとお茶目な愛らしい役がぴったりなので、また登場してくれてうれしい限りです。コックの省…

ごめん、愛してる2話「六角精児さん演じる加賀美等、一癖も二癖もあるキャラクター」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月16日放映『ごめん、愛してる』第2話 第1話を見た時に韓流ドラマが元ネタで、日本でリメイクしたドラマと知りました。 最近、元ネタが日本の作品を他国でリメイクしたり、逆に他国の作品を日本でリメイクしたりって多いので『そのノリか!つまらなかったら…

脳にスマホが埋められた!第1話「ラインやメールが丸見えだったら本性が全て伝わってきて人間不信になりそう」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

脳にスマホが埋められた!第一話 7月6日 ゴールデンタイム枠のドラマばかりではなく、深夜帯のドラマの中にも沢山魅力的なものはあります。 このドラマもその1つです。遅い時間帯の為にリアルタイムでなかなか見る事もできそうにないので少し遅れて見る事に…

ひよっこ91回「工場の寮母さんだった「愛子」さんが、会いに来てくれました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ひよっこ」91回 「7月17日」 「みね子」の恋は順調です。ただし、今のところは・・ですが。 工場の寮母さんだった「愛子」さんが、会いに来てくれました。それは良いのですが、な・なんと!「シェフ」に、一目ぼれしました。

私が初めて創ったドラマ 怪獣を呼ぶ男「若かりし頃の星野源さん主演の佐賀県のNHK地域ドラマ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月17日 私が初めて創ったドラマ 怪獣を呼ぶ男 若かりし頃の星野源さん主演の佐賀県のNHK地域ドラマですが、BSで再放送されていたので興味深く視聴しました。

競馬beat 7月9日 レース中継も楽しめ貴重な浴衣姿も拝めてラッキーな週末でした【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

競馬beat 7月9日 レース中継も楽しめ貴重な浴衣姿も拝めてラッキーな週末でした 今回紹介するレース名が七夕賞と言う名前というのもあり司会者も浴衣で出ていました。 司会者の浴衣姿を拝めるのもこの日だけですのでとても貴重なものですし、普段見る事のな…

感想・書評『子どもを信じること・田中茂樹』ネタバレ注意「子供によかれと思ってやっていることは、けっこういらないことばかり」(レビュー)。 #読書

「子どもを信じること」田中茂樹 子どもがいる場合、子育てについて、いったいこれでいいのだろうか、と疑問を持ちながら日々生活している人は多いと思います。私も間違いなくその一人で、本当にこれで大丈夫なのか心配になることばかりです。田中茂樹さんは…

NEWSな2人 7月7日 摂食障害「最終的には精神科で強制入院をさせられてしまった女性」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NEWSな2人 7月7日 摂食障害 過剰なダイエットで摂食障害になってしまった人達の体験談の回でした。 父親の何気ない一言、「ガッチリしてきたな」という言葉をきっかけに食事制限をするようになり最終的には精神科で強制入院をさせられてしまった女性。

あゆの自宅公開があり、超豪邸で一般庶民との差をつくづく感じました「今夜くらべてみました・7月5日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

今夜くらべてみました・7月5日放送 私は浜崎あゆみのファンです。コンサートに行ったりDVDやたまに歌番組であゆを見る事が多く、バラエティー番組に出る事はほとんどない為凄く楽しみにしていました。

シャーロック4・1回「ワトソンの妻で元スパイのメアリが登場最後になる展開」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

シャーロック4(7月8日放送第1回) シャーロック1~3と映画忌まわしき花嫁も見ました。正直3あたりから、ちょっとしんどくなってきたかな・・・。今、思うと1が一番面白かった。

アメトーーク「高校野球大好き芸人」「特に凄かったのは、2015年大会の関東第一と中京大中京の親友対決」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーク「高校野球大好き芸人」 【7月9日】 プロ野球はよく見ますが高校野球はあまり見なかったのでとてもおもしろかったです。特に凄かったのは、2015年大会の関東第一と中京大中京の親友対決です。

韓国、日本の韓ドラファンをミサ中毒にした「ごめん、愛してる」が日本でリメイク「第一話・長瀬智也・坂口健太郎」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ごめん、愛してる・第一話・長瀬智也・坂口健太郎 遂に韓国、日本の韓ドラファンをミサ(本番韓国ではドラマタイトル「ミアナダサランハダ」の頭文字をとってミサと呼ばれていた)中毒にした「ごめん、愛してる」が日本でリメイクされ、放送が開始されました…

所さんお届けモノです!「コラボ商品BOX」「永谷園×スイパラのお茶漬け型」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6/11 17:00~30 所さんお届けモノです!「コラボ商品BOX」 企業の担当者たちが、所さんに送り付けてきた「お届け物」を紹介する番組らしい。今回は巷にあふれるコラボ商品特集。「クレアおばさんのクリームシチュー味」のガリガリ君、なんてのもその一つら…

男子ごはん「スパイスの役割を知って作る!夏の本格的チキンカレー」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月2日放送の男子ごはんを観て 7月2日放送の男子ごはん。毎回楽しみにしている番組である。

ガンである事を海老蔵さんが発表してからのブログが紹介「小林麻央さん追悼番組〜優しく強く生きた34年〜」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

小林麻央さん追悼番組〜優しく強く生きた34年〜 小林麻央さん二人の幼い子供達を残して旅立ちました。 海老蔵さんが言ってました「心配で心配でしょうがないんじゃないですか」その言葉が何度も何度もおもいだされます。

最後の別れのシーンは感動です・感想レビュー「おおかみこどもの雨と雪」・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

おおかみこどもの雨と雪 : 最後の別れのシーンは感動です。 最初は普通のアニメで狼と人間のハーフは大変だろうな、程度で見ていたのですが狼人間であった旦那が死んだ後、子供を育てるために都会暮らしをやめて田舎に越してきた花が畑を耕しながら自給自足…

犯罪が予知によって未然に取り締まられる世界を描いたSF「マイノリティ・リポート」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6/3 21:00~22:54「マイノリティ・リポート」 犯罪が予知によって未然に取り締まられる世界を描いたSF。小説、アニメ、海外ドラマにも似たプロットがあったし、人気があるテーマなのでしょうね。

2017年上半期!話題の人物&ニュース「アキラ100%さんの賛否・アンケートの結果は、反対派の方が多かったのは残念」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「2017年上半期!話題の人物&ニュース」7月3日放送。 約3時間の放送でしたが、私の目当てはアキラ100%さんでした。最近のアキラさんの出演している番組は可能な限り全て観ています。この番組では、アキラさんの賛否のアンケートをとったり、賛成派の人の意…